湧き水

こんばんは~えび咲です(*^-^*)



我が家の水槽は半年前に湧き水を使用していました


( *´艸`)


ネットで湧き水はいいとわかり、最初は車で30分


の所タンタン清水の湧き水を使っていたのですが、


ポツポツ★が多くなり、水換えや色々やった結果


この湧き水だとわかり、この湧き水はやめました


(T_T)


次に車で1時間の所イトヨの里


イトヨは綺麗な水でしか生きていけないと知り、


この水ならエビちゃんにもいいはず(*^-^*)勝手な妄


想Σ(・ω・ノ)ノ!


それで使っていたのですが暫くしてまたポツポツ★


が始まってしまいました( ;∀;)


なんとなく硝酸塩を測ったら赤く染まったではあ~


りませんかΣ( ̄□ ̄|||)

(赤くなるのは硝酸塩が出てるって事)


これはダメだと思い速攻やめました・・・


ショック(ノД`)・゜・。


結局RO水に戻りました

写真使い回しでゴメンナサイ・・・



今日のエビちゃん


今日はこの辺で




ご覧いただき有難うございます。






では( ´Д`)ノ~バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する