足し水

こんばんは~えび咲です(*^-^*)




我が家の水槽は大量の水替えは基本しません(゚Д゚;)


水替えはよっぽどのことがない限りしないのです。

大体足し水です。


なぜなら今の調子いい水槽の状態を保ちたいからで

す( *´艸`)


これは個人的な意見ですが、皆さんはどうしてます

か?



浄水器(RO水)をベースにコントレックス、ミネ

ラル、ねこジロースペシャル、ふるぼ酸を入れてま

す。ねこジロー様使わせてもらってま~す(#^^#)

量は適量で、飼育水のPPMを図りながら水合わせ

しています。


本当ならば、点滴方式で入れるのですが、我が家

はダイレクトに入れてますΣ(゚Д゚)


なんか点滴もダイレクトも変わらないような・・


ま~要するにめんどくさいんですけどねΣ( ̄□ ̄|||)

                       

エビちゃんも元気にツマツマしてるので大丈夫で

しょう(´・ω・`)


今日は我が家の水替えの事を書きました♪




ご覧いただき有難うございます。




では( ´Д`)ノ~バイバイ


×

非ログインユーザーとして返信する